妊娠中期に夫婦の愛を深める

妊娠25週目になりました。

この頃はお腹がより一層重くなってきて、胎動もさらにハッキリわかるようになってきました👶

ものすごい動いてる!これは産まれたら暴れん坊になるのかな〜笑

 

この頃は体調も落ち着いて順調な感じで、食事も普通に出来てます。それと同時に恥ずかしい話だけど性欲も出てきました。
前にも調べたんですけど、妊娠したら性欲が増す人が結構いるみたいです。これもホルモンの影響なんだって。

妊娠中期に入ると、体調の変化やホルモンの影響で夫婦生活も今までとはかなり変わります。確かに愛情は深まりますが、性的な欲求や満足感はお互いに調整することも大切。

 

私は、妊活をしてようやく授かった赤ちゃんなので、妊娠中にSEXするのは赤ちゃんに負担になったらどうしよう・・・と思い性欲を抑え込んでいました。

でも、妊娠中に体調が安定していれば問題ないってことがわかったので(詳しくは前の記事)旦那さんにちょっと言ってみました。

すると、旦那さんも分かってくれたみたいで、案外すんなり受け入れてくれました。

 

久しぶりだったから、スーパーカマグラで準備も万全にして💕
もともと妊活中も、旦那さんはスーパーカマグラを飲んで、頑張って妊活してくれていました。

スーパーカマグラを飲んだら、硬さが全然違うみたいです💪


妊娠中はお腹に負担のかかる体位は避けて、ゆっくりめに。

もし、お腹の張りがあったり、体調がすぐれなかったり、痛みがあったり、ちょっとでも異変を感じたら無理をしないようにしましょう。

 

これまでとは違うちょっとした刺激もあり、これまで以上に夫婦仲もさらに深まった感じがします。

でも、それ以上に、久しぶりに肌の温もりを感じられたのも嬉しかったですね😊
いつもはお互いに別々の寝室で寝ているので。

 

新たな愛と深まりを感じることができ、良い方向に夫婦生活が進んでいるように感じます。これからも夫婦で一歩ずつ進んでいくことが大切だなと感じました😊