妊婦だって気になる話!妊娠中の夜の生活はどう?

妊娠22週になりました。
毎週、産まれるまでカウントダウンですが、なかなか長く感じます。

そんな中、この頃たまに性欲が出てくる時があるんです。みんな妊娠中の夜の生活は、実際にどうしてるのでしょうか?妊娠して嬉しいけど、夜の生活は以前とは全然変わりました。

それで、色々調べんたですけど、結論!妊娠中にHをしてもいいみたいです。これは助産師さんにも確認したので、確実です。妊娠初期の頃は痛くてできなかったんですが、制欲が出てくるってことは痛みもそんな感じなさそう。

ただ、かれこれ半年もやってなかったので、妊活で週に4,5回している頃と違い、旦那の勃ちがかなり悪くなっていました。なんでもそうですけど、あんまり使う機会がないと勃ちも悪くなるみたいです。てっきり私は一人でもAV見てやってるのかな〜とか思ってたんですが、そうでも無かったみたいです😅 
なので、私なりに色々調べてカマグラゴールド 購入しました。

ED薬ってバイアグラしか知らなかったんですけど、高くて・・・そしたらジェネリックがあったので即ポチ!2週間くらいして届いたので、早速旦那が試していましたがいい感じです!

とはいえ、妊娠中は、睡眠に関する様々な課題があります。お腹の大きさや体の変化による不快感、頻繁なトイレ、そしてお腹の中の赤ちゃんの動きなどで夜中に目が覚めます。寝返りもしにくくなって、ぐっすり寝ることが難しくなりました。

また、妊娠中の夜の生活はパートナーとの関係にも影響を与えます。お互いのサポートや理解が求められる時期であり、一緒に寝室でのルーティンや睡眠の工夫など、新たなコミュニケーションが重要となりました。

でも、妊娠中でお腹が大きいので全盛期みたいにできないんですけどね・・・

夜の生活の変化に対処するために、様々な工夫や習慣もすこしづつ取り入れています。
リラックスするための瞑想やストレッチ、快適な寝具の使用、規則正しい睡眠ができるように環境を整えてみたり、自分の体調や赤ちゃんの健康を保てるように試行錯誤中です。

妊娠中の夜の生活は最初は大丈夫かな?って思いもあるけど、その中で新たな喜びや感動もたくさんあります。赤ちゃんの動きを感じながらの夜の時間は、特別な感じもしました!!
妊娠中の夜の生活は確かに大変ですが、今しかできない素晴らしい経験かもしれませんね。