Entries from 2023-11-01 to 1 month

妊娠中の体重管理は超重要!!

妊娠16週になり、あの悪夢のような「つわり」がようやく完全に終わりました!!う、嬉しすぎる〜 つわり中は24時間ずっと船酔いしてるような吐き気と頭痛と、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、食べても味が全部苦いっていう最悪の状態でしたが…

妊娠中の肌ケアってどうしてる?

もうすっかり冬みたいな寒さになりましたね。 急に寒くなったので体調を崩さないように、そしてお腹を冷やさないように腹巻きを始めました。 15週になって安定期を迎えられたので、ひとまずホッとしています。でも、これで油断して体調を崩したら大変ですか…

夜寝れないのは妊娠中あるある?

妊娠14週になり、完全に安定期と言われるまで後少しになりました!お腹も先週より大きくなってきて、毎日「頑張って生きてね!」と思いながら過ごしています。 つわりもかなりマシになって、やっとあの悪夢のような吐き気と頭痛から解放されました! 本当に…

妊娠中の薬とサプリ、飲んで良いの?

妊娠13週目になり、なんとか12週までの妊娠超初期に起こると言われている流産の可能性はかなり低くなりました。 ようやく、少し安心できる感じがします。 とはいえ、まだ頭痛と口の苦み、肌荒れ等つわりは続いていますが、 それでも少しづつマシになってきま…