Entries from 2023-12-01 to 1 month

妊娠中の健康管理:赤ちゃんのために引き続き気をつけること

妊娠20週になりました。 この頃はなんとなく、胎動?みたいなものを感じるような気がします。 エコーで見る時いつも動き回っているし、元気いいな〜って感じられて嬉しいくなりますね! このまま元気よく産まれてきてほしいと願うばかりです そのためにも…

妊娠中にもできる運動は?助産師さんオススメの運動3つ!

妊娠19週になりました。 先日、定期検診で病院に行ってきたんですけど、1ヶ月で1.5キロも体重が増えていました!体重増加の目安は1ヶ月に1キロぐらいって前回の検診の時に言われていたので、0.5キロオーバー 先生には、「食事制限はしなくて良いけ…

妊娠中でも出かけたい!妊娠中のお出かけ時の注意

妊娠18週になりました。安定期に入って少し動けるようになったら、やりたいことも行きたいところも出てきました。 妊娠してからは仕事もリモートでしていたので、外出は1週間に1回、近所のスーパーにちょっと行くぐらい。それか、定期検診で病院に行ったつ…

妊娠中も妊活中もストレスは大敵!

妊娠17週目に入りました。妊娠がわかってから、もう5ヶ月目、時間が経つのがすっごく早く感じます。 妊娠する前はあんなに妊活頑張ってたのが、まだつい先日のような感じですが(笑) 妊活中はちゃんと子供ができるのか、すごく不安な時もありました。 妊活…