Entries from 2024-04-01 to 1 month

旦那が早漏・・・どうしたらいいの?

アラフォーの女性として、30代前半の私たち夫婦にとって、性生活の中での問題に直面することは決して珍しいことではありません。最近、私の周りでも「旦那が早漏・・・どうしたらいいの?」という悩みを持つ女性が増えているようです。 早漏は性生活において…

ダイエットしたい・・・30代女性・男性の平均代謝(カロリー)は?

30代前半になると健康や美容への意識が高まり、ダイエットを考える方も多いのではないでしょうか。私もその一人であり、最近は自分の身体について理解を深めようと、代謝について調べてみました。そこで気になるのが、「30代の女性・男性の平均代謝(カロリ…

原因はわからないけど、なぜか不眠症に・・・解決策は?

30代前半になると日々のストレスや身体の変化などから、不眠症に悩むことがあります。最近、私も「原因はわからないけど、なぜか不眠症に・・・解決策は?」という状況に直面し、悩みを抱えることがありました。 不眠症はさまざまな要因によって引き起こされ…

長かった妊活を振り返ってみる

妊娠後期になり、赤ちゃんの成長が嬉しく感じる中で、妊活中の頃いろいろあったな〜って思い出していました。 いつになったら妊娠するんだろう、もう諦めたほうがいいのかな・・・なんて思ったこともたくさんありました。 なかなか妊娠できない原因はさまざ…