Entries from 2023-10-01 to 1 month

妊娠中のインフルエンザワクチンって大丈夫なの?気をつける感染症は?

先日、病院に定期検診に行ってきました。 「12週目、順調に成長していますね!心音も体の大きさも正常ですよ〜!」 と先生に言ってもらえました 検診に来てエコーでこうやってみると、ちゃんと生きてる〜!って安心できます。 そして今回、病院の先生に「…

妊娠中の気になる肌ケア

こんにちは、今週は妊娠11週目に突入しました。安定期と言われる12週まであと1週間! お腹のふくらみが日々わかる これまで着ていたズボンとかスカートがちょっとキツく感じたり(もしかして、ちょっと太った・・・?とか思っちゃう程度) これからまだまだ…

壁を越えた!10週目!

ついに10週目、そして2週間ぶりの検診に行ってきました。心配していた9週の壁は乗り越えてくれて、ひとまず一安心 とは言え、まだまだ油断ならない妊娠初期であることには変わりありません。 今回は妊娠10週目の様子の経過です。 まだ続くつわり どっか…

9週目の壁

ついに妊娠9週目になりました。 胎動はまだ分からないけれど、だんだん下腹が出てきて、胸が張って下着がキツくなってきました。こうやって少しずつ体が妊娠に向けて変わってくるんだな〜と実感しています。まだ、つわりは相変わらず治っていませんが。 そん…

8週目の体調の変化

妊娠8週目に突入しました。 なんだか最近やたら疲れやすくて、つわりの吐き気も辛いんですけど、さらに体調の変化がたくさん出てきました。なので、今回は8週目になって感じる体調の変化について書いていきます。 まず、1つ目、眠気がすごい。 仕事中も、…