Entries from 2023-07-01 to 1 month

再び妊活中!ついに30歳に突入した!1年以内に子供ができる確率!

妊活中には、1年以内に子供ができる確率について気になる方も多いでと思います。そんな私が一番気になっています。今回は、1年以内に子供ができる確率について見ていきましょう。 妊活中の女性が1年以内に子供を授かる確率は、個人の体質や周期によって異な…

妊活って生理前?生理後?

こんにちは、再び妊活中の「のの」です。今回は妊活するなら、いつがベストなのかについて考えてみましょう。特に、「生理前」と「生理後」のタイミングについて考えている人は多いと思います。そこで、生理前と生理後のタイミングについての情報を共有しま…

卵子も老化するんです

つい先日、なんとなくネット見てたら「卵子の老化」のニュースがあって、気になったのでちょっと調べてみました。 なんでも、体は変わらず健康でも、加齢に伴って卵子も老化するから、妊娠しにくくなるらしいです。 身体も肌も年齢と共に変化しているのと同…

妊活中の女性にとってのセックスの頻度は?週に何回すればいいのか?

再び妊活中「のの」です。今回は妊活中のセックスの頻度についてお話ししたいと思います。妊活中にはセックスのタイミングも重要ですが、週に何回くらいすればいいのか気になる方も多いと思います。そこで、参考になる情報を調べたので共有します。 妊娠を目…