妊娠初期の症状とは?妊娠のサインに気付け!

妊活してますか?今日は気になる妊娠のサインについて調べてみたので共有します。どんな感じか気になる人は見てくださいね。最近ちょっとした体調の変化があったから妊娠かなって?思って・・・違うっぽいけど。涙

 

気になる、実際に妊娠したのかどうかを示す「妊娠初期の症状どんなんなんだろう?

 

妊娠初期の症状

「妊娠初期の症状」とは、妊娠した際に多くの女性が経験する身体の変化のことを指します。次のようなものがあるみたい。

 

1. 生理遅延: 妊娠の最も明確なサインとされています。

最近遅れてたから、もしかしたら?って思ってたんだけどなー。

2. 乳房の張り: 胸が張る、痛むなどの変化が見られます。

胸はあんまり変わらなかったんだけど、ちょっとアソコが痛くなったのは関係あるのかな?

3. つわり: これも有名な症状。食べ物の匂いや味に敏感になり、悪心や嘔吐を感じることがある。

最近お酒と大好きなコーヒーが飲めないのはもしかして?って期待しちゃうよね。

4. 疲れやすさ: 突然の疲れや、日中の眠気が増すことがあります。

いつも仕事から家に入った瞬間に眠い。

5. 頻尿: トイレの回数が増えることも。

これはあんまりかわんないかな。

 

これらは一例であり、妊娠初期の症状は女性によって異なります。最近妊活してても、旦那が勃たなくなってきたらから、一番良さそうなEDの薬、カマグラゴールドを購入してみました。

 

じゃあ、もし妊娠してたら何したらいいの?って思うよね。そんな時は産婦人科でも行って、色々聞いたらいいか

 

まとめ

私みたいに、何回か妊娠したかも?っていうタイミングがあった人も多いと思うんですよね。さっきの5つのサインがあったらあなたは妊娠したかも?いいなー!私も頑張って妊活するぞ!でも、授かることだから焦って作るのはちょっと抵抗あるけど・・・自然な流れに身をまかせたいと思っています。