Entries from 2024-01-01 to 1 month

妊娠中期に夫婦の愛を深める

妊娠25週目になりました。この頃はお腹がより一層重くなってきて、胎動もさらにハッキリわかるようになってきましたものすごい動いてる!これは産まれたら暴れん坊になるのかな〜笑 この頃は体調も落ち着いて順調な感じで、食事も普通に出来てます。それと同…

ママ美容の秘訣?!産後の肌ケアに効果的なトレチノイン!

妊娠24週になりました。 このごろ、体のいたるところの色素がより一層濃くなってきたような気がします。 シミとか、ニキビ跡とか、乳輪とかも今までにないぐらい濃くなってきました。 出産後はまた色が薄くなっていくっていうけど、実際のところどれぐらい薄…

妊娠中の最適な姿勢は?座りっぱなしは良くない?

今週で23週になりました。 私は妊娠してから今も在宅ワークなんですが、この頃なんだか足がむくみやすい気が。お風呂に入る時とかも、靴下の跡がくっきり。なんか足がだるい感じもするし、これまでは大丈夫だったのに・・・もしかして、座りっぱなしだからダ…

妊婦だって気になる話!妊娠中の夜の生活はどう?

妊娠22週になりました。毎週、産まれるまでカウントダウンですが、なかなか長く感じます。 そんな中、この頃たまに性欲が出てくる時があるんです。みんな妊娠中の夜の生活は、実際にどうしてるのでしょうか?妊娠して嬉しいけど、夜の生活は以前とは全然変わ…

妊娠中の妊婦さんと家族が気を付けること

2024年になりましたね。 今年は年始から大災害とか大きな事故があって新年のお祝いムードって感じにはなれませんが、なんとか頑張って1年過ごしていける年になれば良いなと思っています。 避難している人たちの中には妊婦さんもいるかもしれませんね。ただで…