Entries from 2023-08-01 to 1 month

週一回の妊活、その一年後に待つ結果は?

こんにちは。週一回妊活すると、1年後にどれくらの確率で妊娠するか気になり、少し調べてみました。 多くの人が考える妊活のイメージとして、ほぼ毎日のように子作りに励むことが思い浮かべられるかもしれません。私たちは、週一回か二回ですね。このリズム…

妊娠後の働き方と産休について【何ヶ月休める?】

妊娠が成功したら、赤ちゃんを迎える準備を進めると思いま、仕事との両立について考えることもありますよね?何ヶ月くらい休めるか気になるところです。妊娠後の働き方と産休について詳しくご紹介します。 妊娠後の働き方と産休について知ろう 妊娠後の働き…

再び妊活中の女性へ!もし妊娠したら最初にすること5選

まだ妊活が成功しないし落ち込んでられないので、妊娠が成功した時のことを考えてみます。では、もし妊娠したら最初にすることを5つご紹介します。 1. 医師に相談する なんか、いつもと違うな。生理が来ないなと思ったらこれでしょう。 まずは産婦人科の医師…

不妊治療の費用がやばい!えぐい!項目ありすぎ!

妊活が思うように進まない時って、不妊治療を考えることもあるかもしれませんね。不妊治療は個人によって必要な内容や期間が異なるため、その費用も色々あるみたいです。今回は、不妊治療の費用についてまとめて見ました。 【不妊治療の費用の概要】 不妊治…

妊娠したら生理は来ない?妊娠初期のサインについて勉強してみた。

本当に妊活が成功するのかな?って感じで週1,2回旦那と妊活しています。妊活再開して半年くらいかな?妊娠したら生理は来なくなるのかについて、疑問を抱える方も多いことでしょう(特に私が一番気になる・・・)。今回は、妊娠初期のサインについて勉強して…