妊娠中の傷つく一言「太った?」

今週で33週目に入り、だんだん臨月も近づいてきました。


ひどい悪阻や貧血とか頭痛でフラフラになったりと、体調不良に悩まされる日もありましたが、何とか乗り越えて仕事もしてきました。

 

それなのに最近、周りの人に

「顔丸くなったな」とか、

「くびれどこ行った?」とか、
「出産したら運動して痩せないとな〜」って言われます。

 

元々丸顔だし、普通体型で細いと言われることもなかったです。
BMIは妊娠前は18.0~18.5ぐらいでした。

 

これまでだったら、『身体いじり』はテキト〜に流していましたが、最近これがめちゃくちゃストレスに感じます。

 

病院では、中期の時に0.5キロ体重が多く増えたと言われたことがありますが、トータルして太り過ぎなど言われていません。

 

でも、妊娠後期に入ってから浮腫もひどくなるし、顔もパンパンになる、足も痛いぐらいパンパンに浮腫む時も増えました。

妊娠してから体重は7キロぐらい増えてるし、

それだけでも自分でも落ち込むのに、さらに追い討ちをかけられている感じがするんです。

 

大きくなるお腹は赤ちゃんの成長を感じられて嬉しいし、生まれてくるのが待ち遠しいのに、いじられたりすることにとてもストレスを感じます。

 

大袈裟じゃなくて、心の底から、誰にも人に会いたくないなぁ、会社のビデオミーティングも嫌だなぁと憂鬱になる。

 

体型の変化は自分が一番わかっているし、ずっと気にしています

軽いノリのつもりでしょうけど、気にしていることをそうやって言われると内心かなり傷つきます。


正直、太りたくて太ってんじゃない!って思っちゃいますよね。

 

「太った」「丸くなった」じゃなくて、「お腹大きくなったね」だったら全然何も気にしないのに・・・。

 

できることなら今すぐにでもダイエットを始めたい。


ジムも行きたいし、リベルサスも使いたい!

 

早く出産してジムに行ってリベルサス飲んで体重を元に戻したい!!!

 

毎日毎日そんなことを思っています。

 

『顔が丸くなった?」って言われてから、嫌すぎて気になりすぎて、食べる量が減りました。

 

そして昨日の検診では妊娠後期にも関わらず−1キロ


意図しない体重減でも赤ちゃんの体重は順調に、正常通り成長しているから良かった。

自分が気にしすぎなのかなって思ってグーグルで「妊娠中 太った」で検索したらめちゃくちゃ検索ヒットして、
同じ思いをしてるのは私だけじゃなかったんだって思いました。

 

出産したら速攻でダイエットできるように、今日、リベルサスとゼニカルを通販でまとめ買いしました。

 

授乳期間が終わったら運動だけじゃなくて、メディカルダイエットも始めます!