Entries from 2024-03-01 to 1 month

妊娠中の傷つく一言「太った?」

今週で33週目に入り、だんだん臨月も近づいてきました。 ひどい悪阻や貧血とか頭痛でフラフラになったりと、体調不良に悩まされる日もありましたが、何とか乗り越えて仕事もしてきました。 それなのに最近、周りの人に 「顔丸くなったな」とか、 「くびれど…

ジェネリックとブランド薬の違いって何?どっちが良いの?

こんにちは!先週に引き続き、今週も産後の旅行の計画を練っています。 今週は妊婦健診で病院にも行ってきて、産後にいつから旅行できるのかも先生に聞いてきました。体調が安定していれば3ヶ月後には海外旅行も行けるみたいです なので、着々と東南アジア旅…

旅行時のお薬、どれを持っていく

出産不安を乗り越える計画!

ついに妊娠31週になり、だんだんと臨月も近づいてきました。出産が楽しみのようで、それでも、「痛いのかな〜・・・ちゃんと出てきてくれるかな〜・・・NICUとかになったらどうしよう・・・」とか出産の不安もあります。それに、出産してからも、ちゃんと自…

妊娠がきっかけで髪が増える?!

週末、久しぶりに学生時代の友人とランチに行ってきました会うのは3年ぶり?ぐらい。相変わらず元気そうで、学生時代を思い出しました友達はちょうど1歳の子供がいるから、出産とか子育てのこととか、産後の様子とか色々聞いてきました。やっぱり子育ては大…

長かった妊活も良い思い出に

妊娠29週に突入しました。今思えば、妊活をしていた頃がなんだか懐かしく感じます。あんなに頑張っていた妊活中は、まさかこんな日が来るとは思っていませんでした。 もちろん、こうなってくれることを望みながら妊活に励んでいましたが、正直、心が折れそう…