ようやく妊活がスタート

旦那と色々話し合って、ようやく妊活がスタートしました。今はお互い忙しいこともあって、週に一回程度しか妊活ができません。「はあー、本当に子供を授かれるのかな?」と、毎回生理が来るたびに不安な気持ちになります。でも、前に進まなければならないという気持ちもあり、旦那と話し合いながら少しずつ進んでいる感じがします。30代最後のチャンスをものにできるかどうか分かりませんが、精一杯頑張るつもりです。

 

妊活において、私はいくつかの自己管理を心がけています。少しお酒を控えることや、ジャンクフードを食べないようにすることを意識しています(ただし、金曜日は同僚との飲み会がありますが…)。できるだけ健康的な食事を摂るようにしています。サプリメントなどに頼ることも考えましたが、自然のエネルギーをもう少し信じてみたいと思っています。

 

妊活は身体的にも精神的にも負担のかかるプロセスですが、私たちはお互いをサポートしながら進んでいく覚悟です。毎月の生理周期や排卵日を追いながら、適切なタイミングを逃さないように努力しています。また、ストレスを溜め込まないように、趣味やリラックスする時間を大切にしています。

 

周りの友人や知人が次々と妊娠・出産を果たす中で、焦りや不安も感じることもありますが、私たちは自分たちのペースで進んでいくことを大切にしています。妊活にはタイミングや運も関係してくるかもしれませんが、私たちは最善の方法を取りながら、自分たちの夢を叶えるために頑張っていきます。

 

妊活の道は険しいかもしれませんが、私たちは希望を持ちながら前に進んでいます。一歩ずつ、一緒に歩んでいく旦那との絆を大切にしながら、授かる日を心待ちにしています。そして、自分たちの力だけで授かる喜びを感じられる日を信じて・・・