家族がコロナに罹ったら・・・

突然なんですが、一緒に住んでる妹がコロナになりました😱

外出時は今でもマスクをしたり、帰ってきてからの手洗い、うがい、消毒も徹底していたんですが、どこでもらってきたのか・・・😭

私は幸い、コロナにもインフルエンザにもなっていませんが、もしうつったらどうしよう・・・ってちょっと不安です😭

今のところ赤ちゃんは順調に成長していて、特に心配なこともなく27週目になりました。もう少しで妊娠後期になります。

 

こんなタイミングでもし自分がコロナに罹ったら、薬も飲めないし、赤ちゃんにどんな影響があるのかも分からないし、本当に恐いです。

 

妹は今は自室で隔離状態。

私もなるべく自分の部屋で過ごしてます。

 

妹いわく、コロナの症状はそんなに酷くなくて、味覚とか嗅覚の衰えはないみたいですが、体がめちゃくちゃダルいらしいです。

 

とりあえず、食事をしっかり食べて、イベルメクチンを飲んで寝ているようです。

 

どんなに気をつけていても、まさかのまさかでウイルスに感染するんですね。

油断大敵とはよく言ったものだな〜なんて思いました。



ちょうど妊娠がわかってから、我が家ではコロナの自宅検査キットとか、イベルメクチンとか、マスクとか解熱剤とかを常備薬として買い足していました。

そのお陰もあって、今回はすぐに検査もできたし、家庭内感染しないように対策をすぐに取ることもできました。

 

本当に備えあれば憂なしです、普段は常備薬なんていつ使うか分からないけど、こういう時になって「備えてあって良かった〜」って実感しました。

使った分の薬はまた買い足しておかなきゃ!

 

コロナが5類になってから、やっぱりコロナって大したことない風邪みたいなもんだったじゃん!って思ったりもしていましたが、自分が妊娠していたら、そんなことも安易に言えないですね。

 

ただの風邪も、コロナも、妊娠中にはかなり恐ろしいものだと感じました。
それこそ、薬飲めば大丈夫〜っていうわけじゃないし、お守りが無くなったような感じです。(もちろん、病院に行けば先生が診察してくれますが。)

 

しっかり栄養をとって、コロナウイルスなんか弾き飛ばして、元気な赤ちゃんが産まれてくるように頑張ります!