長かった妊活も良い思い出に

妊娠29週に突入しました。

今思えば、妊活をしていた頃がなんだか懐かしく感じます。あんなに頑張っていた妊活中は、まさかこんな日が来るとは思っていませんでした。

 

もちろん、こうなってくれることを望みながら妊活に励んでいましたが、正直、心が折れそうになったこともあります😭

そう思うと、こうやって今お腹に赤ちゃんがいるっていうのは、やっぱり奇跡的なことだな〜なんて思いますね。
来てくれてありがとう👶

 

妊活時は、最初は何から始めれば良いのか分からなくて、とりあえずクリニックに行ったり、タイミング法で試したり、漢方とか薬膳とかも試したりしていました。

 

そんな中で、旦那の勃ちが悪くなってきていることや、中折れで全然最後まで出来ないこともありました。

 

あのときは焦りましたね、正直。

勃たなかったら精子も出ないし、正直もう諦めどきかな・・・と。

 

でも、もしかしたらED治療薬を飲めばまだなんとかなるかも・・・!

って思ってスーパーカマグラに頼ったり。

 

この薬は勃起不全と早漏の性機能障害を改善するための治療薬。

スーパーカマグラに含まれる有効成分は、勃起を促進する作用があるシルデナフィルと、早漏を抑制するダポキセチン。

旦那さんが「これなら効きそう」と言って個人輸入していました。

 

初めて使うときは「もし子供ができて、でも薬の影響があって障害とかなったらどうしよう。。。」なんて不安も少し感じたりもしていました。

でも、クリニックの先生に聞いたり調べたりしたら、そこまで影響はないとされているって言っていたので、不安も少し和らいだのを覚えています。

それからもいろんな方法で妊活に励み、ラッキーなことにタイミング法で私達は授かることができました。

 

今のところ、病院で健診してもらっている限りでは気になる所見は見当たらないと言われているし、骨もキレイにできていて、心臓も他の臓器もしっかり動いているって言ってもらえました😊

もちろん、生まれてくれまではまだ完全に安心できる訳では無いですが、とりあえず今のところはED薬を使っての妊活の影響は無いようで、ホッと胸を撫で下ろしています。

いよいよ妊婦生活もあと2ヶ月ちょい。赤ちゃんが産まれたら、これも良い思い出になりそうです😊