不眠症女子のための肌に良い食べ物ランキング

今回は妊活中に射精後に気をつけたいことについて調べました。知らなかったこともいっぱいあったので、射精後のケアも重要なポイントを見てみてください。

 

1. 射精後の排尿を心掛ける

射精後には、排尿を心掛けることが大切です。排尿をすることで、尿道内に残っている精液や細菌を排出し、感染のリスクを減らすことができます。排尿によって、子宮への感染を予防し、妊娠確率を上げる効果が期待できるそうです。これは知らなかったですよね・・・

 

2. 横になってリラックスする

射精後は、横になってリラックスすることも大切です。横になることで、子宮への血液循環が良くなり、受精卵の着床をサポートする効果があります。リラックスした状態で過ごし、体内の環境を整えることで、妊娠確率を高めることができます。とりあえず、5分くらいは横になってるけど、そんなもんでいいのかな〜?

 

3. パートナーとのコミュニケーションを大切にする

射精後のケアにおいて、パートナーとのコミュニケーションも重要です。射精後のケアについて、お互いの意見や希望を尊重しましょう。喧嘩中はできないから、できるだけ妊活中は喧嘩しないようにした方がいいよね。

 

この3つがメインで後は、「健康的な生活習慣を維持する」や「専門家のアドバイスを受ける」って感じでした。

 

なんか、射精後は逆立ちするといいとかあったみたいだけど意味ないみたいだし、とりあえず週2,3回をキープして頑張ります。